PACER

News

お知らせ

【サービス情報】2018年中国春節向けWeChat(微信)お年玉山分け企画
2017年12月1日

ペイサー株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:レオン メイ ダニエル/以下 ペイサー)は、2018年の中国春節向けプロモーションサービスとして、コミュニケーションアプリWeChat(微信)を活用したお年玉山分けキャンペーンサービスを開始いたします。

春節(旧正月)は、中国人にとっては1年の始まりであり、最も大事な祝日です。春節にはさまざまな風習があり、例えば、吉祥を祈願する飾りを飾ったり、親戚へ挨拶回りをしたりしますが、中でも幸運の象徴とされる「紅包(ホンパオ)」を渡すことは一番の風物詩となっています。「紅包」とは、お年玉が入った赤い袋のことで、「一年を安泰に過ごせるように」という意味を込めて目上の方が配ります。
この伝統的な慣習が、現在ではSNS上で盛り上がりを見せています。中国版LINEと言われるWeChatには、紅包機能と呼ばれるものがあり、お正月に限らずお友達同士で紅包を交換し合うのがトレンドとなっています。中国現地では、春節の時期に企業からユーザーに紅包を配布するキャンペーンも登場しており、消費者の間で白熱しています。

ペイサーでは、WeChatの紅包機能を活用して、2018年の春節に向けたお年玉山分けキャンペーンサービスを開始いたします。本キャンペーンは、限定数社の企業様にご参加をいただき、合計約500万円の紅包を一般ユーザーに“山分け”する企画です。参加企業様にとっては、認知向上や来店促進、見込み客の属性データなどの収集が可能で、今後のプロモーション戦略にご活用いただくことを目的としております。

 


本件に関するお問い合わせ先
ペイサー株式会社 経営企画 梁
TEL:03-6455-5560
Email: info@pacer.jp

詳細はこちら

|記事一覧|