PACER

BLOG

ブログ

インバウンドマーケティング

台湾DSP

台湾マーケティング

2019年11月15日

グローバルで活躍する台湾No.1 DSP広告チームのご紹介

皆さん、ニーハオ!台湾出身の鄭(てい)です。今回は台湾の強力なDSP 広告チームをご紹介致します。彼らが開発した
TenMaxを使って、台湾や東南アジア各国の有名なメディアや人気サイトなどへ効果的にネイティブ広告を配信することが出来ます。台湾では最も多くのインプレッション在庫を持っているDSPでもあるのです。このTenMaxを開発したのが、
funPというPacerのグループ会社の1つで台湾でも有数のデジタルマーケティング広告代理店です。

チームのみんなは日々膨大に増えていくビックデータをデジタルマーケティングに活用するために、独自の技術開発を行って実用化を進めています。上の写真は業務中にサッと撮ったものです。お仕事中ありがとうございました!皆さん良い顔をしていますねー。

チームにはすごく活気があって台湾に留まらず、グローバルな視点を持って東南アジア市場へも進出しています。先月10月25日には『台灣南向促進會(台湾東南アジア進出促進会)』にてベトナムのデジタル市場戦略に関する講習会も行いました。今月もポルトガルで開催されました『Web Summit 2019』という最新のウェブ技術やトレンドに関するグローバルセミナーに参加しています。

彼らのグローバルな視点は世界基準に達していて、台湾の企業で初めて Interactive Advertising Bureau メンバーになりました。“…ってそれって何?”と思いますよね。

Interactive Advertising Bureau(IAB)は1996年にニューヨークで設立されたオンライン広告の技術規格の世界標準を策定している組織です。ユーザーの動向調査やオンライン広告の法整備なども行っているようで、Googleやマイクロソフト、
Yahoo!、Facebook、ニューヨーク・タイムズ、ロイターといった世界的に超有名な企業が参加しています。そこに台湾初の企業として名を連ねたわけです。

ネットでの行動ってどんどん複雑になって捉えづらくなってきているじゃないですかぁ。でもですよ、TenMaxチームはそのように多様化しているユーザー行動に対してターゲティングを細分化することで対応し、毎秒ごとに変化するユーザー動向を把握して、届けたい広告とその広告を見そうなユーザーを高精度で選び出し広告配信を行っているのです。ネット上で広告とユーザーのマッチングを行っているというわけです。

さらに更に、DSPでは初となる機能を開発しています!それは、サイト内の記事を分析し、見せたい広告に関連するワードを発見して、そのページ内に広告を配信する機能です。これにより、広告とユーザーのマッチング精度をグググっと高めました!!!

ほかにも注目度を上げるためのパワフルな機能をいくつも持っておりますので、詳しくはぜひTenMaxサイトもご覧いただけると嬉しいです!
詳しくはこちら

TenMaxのプロフィール:
– 2015: TenMax設立
– 2016: 日本、マレーシア、タイに拠点設立
– 2017: ベトナムに拠点設立。同年、台湾企業として初めてアメリカネット広告業界団体 Interactive Advertising Bureau の会員となる
– 2018: インドネシア向けサービスを開始。同年、世界最大級のデジタル関連展示会Dmexco、欧州最大級のベンチャー交流イベントSlushに招待され出席、出展
– 2019: インド向けサービスを開始

お問い合わせはこちら

|記事一覧|